NEWS

ニュース

ホーム > ニュース > 【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第11節

2024/05/27

【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第11節

2024年5月26日(日) 2024プレナスなでしこリーグ1部 第11節 日体大SMG横浜 0(0-1,0-0)1 ASハリマアルビオン @神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場(神奈川県) 12:00K.O. ―試合後選手コメント― 〈篠田帆花 選手〉 本日もたくさんの応援ありがとうございました。 前期最終節、勝てない試合が続いている中で、どうしても勝ち点3が欲しい1戦でした。今回の試合を通して攻守において、相手を圧倒する怖さがなかったと思います。チームとして戦術的な理解ができてきているとは思います。プレーしている中で、意図が合い、いいリズムで攻撃できるなど練習での成果が出せている場面は試合を重ねる毎に増えています。ですが、うまくプレーしようとするばかりになり貪欲にゴールをねらうことや勝負に負けないといったサッカーにおいて1番重要なことが欠けていたと感じます。自分自身もっとゴールに向かったプレーが必要でした。 勝てない試合が続いていますが、自分たちらしいサッカーに近づいているのは事実です。今やっていることを信じてやり続けさらに勝負強さを加え、後期で今の結果を巻き返していきます。 引き続き応援よろしくお願いします。 〈菅原眞名 選手〉 本日も応援ありがとうございました。 なかなか勝利という結果を残せていない中で、絶対に勝ち点3をとって流れを変えたいと挑んだ試合でした。 自分たちのいい形をつくる回数は増えてきましたが、まだまだパスがずれてしまったり、意図が合わなかったり、気持ちの部分でも足りてない部分が多く見えた試合になりました。 今日の試合で前半戦が終了し、折り返しとなります。 今は勝つことができず苦しい時期ですが、この時期が成長する過程で必要だったなと思えるように、そして、後半戦の勝ちに繋げられるように、まだまだ諦めることなくチーム全員で切り替えて頑張りたいと思います。 1週間空きますが、次節は必ず全員で勝利します! 引き続き熱い応援よろしくお願いします。

―次節試合情報― 2024プレナスなでしこリーグ1部 第12節(AWAY) 6月9日(日) 13:00K.O. 上野運動公園競技場(三重県) vs伊賀FCくノ一三重 引き続き応援よろしくお願いいたします!