NEWS

ニュース

ホーム > ニュース > 【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第15節

2024/07/05

【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第15節

2024年6月30日(日) 2024プレナスなでしこリーグ1部 第15節 日体大SMG横浜 0(0-1,0-2)3 ニッパツ横浜FCシーガルズ @ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県) 16:00K.O. ―試合後選手コメント― 〈野中遥陽 選手〉 本日も雨の中たくさんの応援ありがとうございました。 今節は横浜ダービーということで前々からチーム全員で観客数を1000人にするという目標を達成しようと行動してきました。そのため、この試合は絶対に勝って日体大の素晴らしさをより広めて心に残る試合にしようとみんなで共通意識を持って戦いました。結果は0-3で負けてしまいました。 結果は負けてしまいましたが、ピッチに立った全員は最後まで走り闘い抜くことはできたと思います。戦術もとても大切になってきますが、今節のような誰かの心を動かせる、感動してもらうような試合をこれからも続けていきたいと思います。なかなか勝てない試合が続きますが、これから中断期間に入ります。自分たちの改善すべき点や、より伸ばしていくべき点をより明確にしさらに強くなった日体大を中断開け見せれるように頑張ります。 引き続き熱い応援よろしくお願いします! 〈藤澤和心 選手〉 足元の悪い中、沢山の応援ありがとうございました。1000人の方にお越しいただき、最高の場所で試合ができたこと、とても嬉しかったです。 皆様と勝って喜びたかったですが、形にできずとても悔しい思いでいっぱいです。 今日の試合は、「このチームを誇りに思ってもらえるように、自分たちを信じてやろう」と士気を上げて試合に入りました。 ちょっとしたパスのずれであったり、意図が合わなかったりと、もっともっと追求していかなければならない点がはっきり明確になった試合になりました。勝つためには試合の中で修正点を改善しなければならないし、シュートまで行く回数も、チャンスを作る回数も、もっと貪欲に求めなければなりません。 意図を合わせる、一本のパスにこだわる、目の前の相手にやらせない、試合で勝つための練習をこの中断期間に積み重ね、チームとしてさらにパワーアップできるようにやり続けたいと思います。 中断明け残りの試合勝ち切れるように、みんなで喜べるように自分たちを信じて良い準備をします。 次節までは少し期間が空いてしまいますが、また沢山の方と会場でお会いできることを楽しみにしています。 これからも日体大SMG横浜の応援をよろしくお願いします!

―次節試合情報― 2024プレナスなでしこリーグ1部 第16節(AWAY) 8月31日(土) 16:00K.O. 長良川球技メドウ(岐阜県) vs朝日インテック・ラブリッジ名古屋 中断期間となり、次節まで少し期間が空きますが、引き続き応援よろしくお願いいたします!