NEWS

ニュース

ホーム > ニュース > 【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第1節

2024/03/17

【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第1節

2024年3月16日(土) 2024プレナスなでしこリーグ1部 第1節 日体大SMG横浜 3(1-0,2-0)0 バニーズ群馬FCホワイトスター @アースケア敷島サッカー・ラグビー場(群馬県) 13:00K.O. ―試合後選手コメント― 〈野中遥陽 選手〉 本日も、会場での応援、リモートでの応援ありがとうございました。また、試合を開催するにあたって尽力くださった皆様、本当にありがとうございました。 なでしこリーグ開幕戦という緊張感の中、シーズンがスタートしてからやってきた事を自信を持って楽しんでやろうとみんなで共有し試合に挑みました。昨シーズンは、後半になるにつれて良くなっていったという反省点から今シーズンは、最初から良いスタートを切れるようにやっていこうとキャプテンの麗を中心に話して取り組んできました。そのため、開幕戦はとても大事な一戦で、3-0で勝利することが出来て嬉しかったですし、とてもほっとしているのが素直な感想です。ですが、改善点も今回の試合を通してたくさん見つかり、出来たこともあれば出来なかったこともあるので、長いシーズンを通して毎試合成長した姿を見せられるように日々の練習から取り組んでいきたいと思います。 私たちの今シーズンの目標は、優勝です。最後みんなで笑って終われるように、過去を超えれるように1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。 次節はホーム開幕戦です!引き続き応援よろしくお願いいたします! 〈窓岩日菜 選手〉 なでしこリーグ開幕戦、沢山の応援ありがとうございました!新チームが始動してから色んなチームと試合を重ね、選手それぞれの良さを活かすにはどのようなサッカーをするべきか全員で準備してきました。今年は4年生を中心にピッチ内外関わらず、多くのコミュニケーションが取れるチームだと感じていて、それがいい雰囲気やプレーに繋がっていると思います。結果としては3-0で勝利を収めましたが、まだまだ多彩な攻撃ができると思います。どんな相手でもどんな状況でも、見ている人を楽しませるようなサッカーができるよう、来週に向けまた全員で準備していきます。今シーズンも共に闘ってくださると嬉しいです。引き続き沢山の応援よろしくお願いします!

―次節試合情報― 2024プレナスなでしこリーグ1部 第2節(HOME) 3月23日(土) 12:00K.O. 神奈川県立保土ヶ谷サッカー場(神奈川県) vs愛媛FCレディース 引き続き応援よろしくお願いいたします!