NEWS

ニュース

ホーム > ニュース > 【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第2節

2024/03/25

【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第2節

2024年3月23日(土) 2024プレナスなでしこリーグ1部 第2節 日体大SMG横浜 0(0-0,0-0)0 愛媛FCレディース @神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場(神奈川県) 12:00K.O. ―試合後選手コメント― 〈西村萌 選手〉 本日もたくさんの応援ありがとうございました。 ホーム開幕戦ということで、雨の中でしたがたくさんの方にお越しいただき、そして仲間たちの応援を力に絶対に勝利しようと意気込んで試合に臨みました。 結果としては0-0となりとても悔しい試合とはなりましたが、とても前向きな課題が見つかる試合となりました。 前半立ち上がりなど相手に押し込まれる時間もありましたが、色々なフォーメーションを用いて自分たちのストロングを出しながら何度もゴールまで迫ることができました。 しかし勝利するには点を決めないといけません。 私たちのこれからの課題はそこにあると感じた試合でした。 去年は引き分けが多く上位に食い込めなかったという反省を活かして、1試合でも多く勝利できるようにこれからも頑張っていきます! 次戦もホームでの試合になります。たくさんの応援よろしくお願いします! 〈藤澤和心 選手〉 会場での応援、リモートでの応援ありがとうございました。 先週の開幕戦を勝利した後の2節目ということで今日の試合は、昨シーズンの反省から絶対に勝とうとチーム全体で1週間準備をしてきました。 前半立ち上がりで、相手にペースを握られてしまい苦しい時間が続きましたが、修正しながら無失点で折り返すことができました。 徐々に自分たちの強みである、しかけて奪う守備、ゴール前まで侵入する攻撃の形から自分たちのペースを掴み始められ、多くのチャンスを作ることができました。 最後の部分で決め切るところであったり、クロスの質や入り方であったりと課題が出たと思うので、チーム全体で共有し次節に向けて改善していきます。 次節もホームで伊賀FCくノ一三重戦です!みんなで喜べるように勝ちます! 引き続き応援の程、よろしくお願いします。

―次節試合情報― 2024プレナスなでしこリーグ1部 第3節(HOME) 3月31日(日) 13:00K.O. ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県) vs伊賀FCくノ一三重 引き続き応援よろしくお願いいたします!