NEWS

ニュース

ホーム > ニュース > 【試合結果】2023プレナスなでしこリーグ1部 第9節

2023/05/14

【試合結果】2023プレナスなでしこリーグ1部 第9節

2023年5月13日(土) 2023プレナスなでしこリーグ1部 第9節 日体大SMG横浜 5(1-1,4-0)1 大和シルフィード @レモンガススタジアム平塚(神奈川県) 18:30K.O. ―試合後選手コメント― 〈金子麻優 選手〉 会場に足を運んで応援してくださった皆様、リモートから応援してくださった皆様、たくさんの応援ありがとうございました! また、運営してくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで素晴らしい環境で試合をすることができました。 序盤は相手のペースに持っていかれることも多々ありましたが、チーム全体として意図的に前線からはめる守備や落ち着いたビルドアップができ、自分たちのペースで優位に試合を進めることが出来ました。また、この試合の中でも、ポジション関係なく多くの選手が得点に絡むことができること、複数のポジションをこなせる選手が多いこと、誰が出ても高いパフォーマンスを発揮できることといった、今年のチームの良さが表れていたと思います。 しかし、パスの質やシュートの決定力など、まだまだこだわらなければならない部分も多くあるので、練習時からチーム全体で意識し、次節は無失点・複数得点で勝利できるよう頑張ります。 これからも、引き続き応援よろしくお願いします。 〈田村かのん 選手〉 本日もアウェイ戦の中、沢山の応援ありがとうございました! Jリーグの試合の後になでしこリーグということもあり、とても素晴らしい環境の中で試合をすることができました。ありがとうございます! 試合としては、前半開始早々に先制点を取られてしまいましたが、そこで崩れることなく、その直後に点を決めて追いつくことができました。 後半になると良い形から4点を追加で取ることができ、5-1で開幕戦以来1番多い得点での勝利をすることができました。 今日のゲームは、1人1人がエネルギッシュで熱く戦えた試合だと思います。ピッチ上でもとても良い雰囲気でプレーすることができました。 次節はホーム戦です。 開幕戦以来のホーム戦勝利をお届けできるように1週間良い準備をしていきます! 引き続き応援なほどよろしくお願いします。

―次節試合情報― 2023プレナスなでしこリーグ1部 第10節(HOME) 5月20日(土) 12:00K.O. 神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場 vsスペランツァ大阪 引き続き応援よろしくお願いいたします!